母の中国旅行
2005年 10月 22日  
母が遊びに来たので、すき焼きにした。
高齢の割りに母はお肉が大好き。
母は1人暮らしだから、お鍋料理がいいかな~と思ってちょっと奮発して高い和牛にしたら美味しかった。
夕食の話題は、最近出かけた母の中国旅行。



今回はいつもの旅行社じゃなくて、お友達と2人参加の現地係員付きの旅行。
お客の老婦人2人に、スルーガイド(現地係員)、行き先ごとの案内役、専属運転手の3人付きという「大名旅行」だったそうで、とっても楽しかったらしい。
お決まりの土産物屋も行くだけで、すぐ出て来てもOKだったというし、どこでも行きたい場所に連れて行ってくれたそうだ。もちろん、たっぷりチップを渡したんだとか。
「荷物は全部持ってくれるし、食べたい物を言うと注文してくれるし、団体だと飲みたくないのに頼まないといけないジュースなんかを頼まなくてもいいし」…2人でツアー代等々合計20万円かかったそうだが、こういうツアーならお年寄りでも2人だけで行けるんだね。
良かった良かった。
農園で収穫して来たさつまいもが山のようにあったので、母にお土産に持って帰ってもらった。(重いと文句言われた…)
[PR]
by biwan007 | 2005-10-22 13:00 | 海外旅行 |
 
 
<< Happy Birthday ♪ ページトップ 来年の京都行き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon