最後の七五三
2005年 10月 02日  
a0051608_13455744.jpg昨日妹の家に行った時に、母が小1の姪っ子の七五三の丈あわせに、衣装を持って来た。
この着物は、姉が着て、私が着て、妹が着て、その後姪っ子たちが次々に着たもの。何十年も前の着物だが、色褪せてもいないし、ちょっとレトロな柄が意外と可愛らしい。
帯やぽっくりなど小物はその後に買い足したものだが、この着物はずうっと同じ。
この姪っ子が最後の七五三になる。
それとも孫世代がまた着るのかな?
それも楽しいね。
主役の姪っ子は「何だかお姫様みたい~」とお気に入りで、いつもはやんちゃなのにおすまし。
来月の本番当日はちゃんとぽっくりで歩いてくれるだろうかと皆で不安。
こいつは3歳の七五三で大泣きして大迷惑だったのだ。
昨日は「初めての運動会楽しかったよ~。でも疲れた」とこぼしていたし…。
頑張れ~♪
[PR]
by biwan007 | 2005-10-02 13:40 | 雑記 |
 
 
<< レンタカーの予約 ページトップ 秋は運動会の季節 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon