たった2万円の年末香港旅行
2005年 11月 01日  
a0051608_883380.jpg年末は香港にお出かけの予定。
この間、近所のJTBで「ルックJTB 香港ディズニーランド」のパンフレットが目に付いたので貰って来た。
うちが行く日(12/29)はいくらかな~と見てみると「設定無し」…仕方ないので、1日前の出発日(12/28)で確認してみると、ANA利用&ハリウッドホテル泊の4日間コースで、14万円!
くぅ~高い。
うちが払うのは、たったの「2万円」だもん。安~い。
内訳は、航空券代(ANA)は特典利用でタダ、宿泊費は、後泊のコンラッド香港がヒルトンポイント利用でタダ、支払うのは、ディズニーハリウッドホテルの宿泊費のみ。
だから1人2万ちょいで済む。
そりゃツアーの方が空港送迎なんかが付いてて楽ちんだけど、1人12万円の差額はすごくお得。第一、うちの出発日は設定自体が無いんだもん。
設定あるとしたら、14万よりもっと高いんだろうな~。
やっぱり特典は、ピーク時に使うのに限るね。
でも、ちょっと気になるのが、香港ディズニーの評判の悪さ。
最近は開園当時よりずい分改善されたそうだが、それと同時に人気も落ちてるらしい。
こんなアンケートを見つけた。
行きたい人の方が少ないって…。
空いてて良さそうなんて思うしかないのかな?
ディズニー以外にもたくさん楽しめる香港だから、わざわざ行く人がいないのかな~。
ちょっと実際に行くまでドキドキ。
[PR]
by biwan007 | 2005-11-01 08:17 | 海外旅行 |
 
 
<< いつのまにかプラチナ… ページトップ 海外発券するところ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon