「ほっ」と。キャンペーン
 
 
冬支度
2005年 11月 15日  
今朝はずいぶん冷え込んだ。
そろそろ暖房器具の準備をせねばと、布製ラグをホットカーペットに替えて、オイルヒーターを出した。うちの暖房はこれにエアコンだけ。
そのエアコンもほとんど使わない。
あの、生暖かい温風が苦手なのだ。
もうひとつ苦手なのが、灯油の臭い。
うちは極寒地でもないので、灯油ストーブじゃないとダメっていう訳でもないし、使わない。
幸い、リビングは南に向いているので、お天気の良い日なら、暖房要らずで冬を過ごせる。でも、雨の日などは、オイルヒーターの出番。
部屋が暖まると同時に、洗濯物を乾かせるのが好き。
オイルヒーターは、電気代がかさむという話もあるが、我が家ではそんなに気にならない額。あの、ほんわか~とした暖かさが大好き。

暑がりのひんたも、さすがに今週から合服の背広をやめて、冬用に替えた。
でも、世間はもう完全な冬服姿になってるね。
マフラーぐるぐるだし、ダウンも見かける。
でも、電車内ってけっこう暑いし、屋内は寒さとは無縁。
だから、あんなに完全防備だと汗かかないのかな~と思う。
冬の電車内はまるで「我慢大会」になってない?
それとも、若い人は体温低いの?
[PR]
by biwan007 | 2005-11-15 10:09 | 雑記 |
 
 
<< グアムのアコモ決定 ページトップ NOVA日めくりカレンダー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon