香港へ行くこと
2005年 11月 16日  
年末に香港に出かけるのだが、インフルエンザがちょっと心配。
でも、日本国内だって、既に鳥インフルエンザは何回も発生してる状況だし、香港が特に危ないって訳じゃないはず。
去年は近所の病院で乳がん検診に行ったとき、そこでインフルエンザを貰ってきてしまい、寝込むことになってしまった。近所だって決して安心出来ない。
湾岸戦争のときも、がらがらの飛行機でサイパンに出かけたし、世間一般が「危ない」と敬遠しても、自己責任で出かけるのは、構わないと思う。
この前のロンドンのテロの時に、うちの母はロンドンにいたのだが、「街はいつもと全然変わらなかった」と言い「マスコミが大騒ぎし過ぎなのよ」とも言った。
そんな母の年末は、エチオピア行き。
うちと同じ香港を経由すると言ってたのだが、旅行社の都合で、バンコク経由に変わった。
バンコクまではNWで、その後はエチオピア航空というどこのFFPにも加算不可のしょぼい飛行機でエチオピア入りするそう。

ところで、相変わらず不評続きの香港ディズニーランド。
どうやら目標の入場者数を下回ったらしい。
狭い、行儀が悪い、何でも高い…そうだが、実際行ったことにある日本人の感想はそんなに悪くない。
「こんなもの」だと覚悟して行けば、「案外悪くないじゃない」となるんだろうか。
1日あれば廻れてしまうという話なので、香港ディズニーで2泊もしなくて良かったな~とちょっと後悔。でも、朝からがんがん動けるし、疲れたらホテルでひと休みも出来るし。
やっと、香港のレストランやアフタヌーンティなどの研究開始。
美味しいものをいっぱい食べてインフルエンザなんかに負けないぞ!
[PR]
by biwan007 | 2005-11-16 09:08 | 海外旅行 |
 
 
<< インパチケットの予約 ページトップ グアムのアコモ決定 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon