サザンのコンサートに行って来た
2005年 12月 04日  
a0051608_0203475.jpg東京ドームで行われたサザンオールスターズのコンサートの入場券が当ったので、昨日行って来た。(その懸賞の詳細はこちら
16時半から座席指定券と交換というので、ちょうどその時間に合わせて出かけたが、別に早く行ったからといって良い席という訳ではなく、最初から座席は決まっているようだった。それでも、渡されたのは、アリーナの真ん中よりかなり前でほぼ中央という、タダ券にしてはずいぶん良い席だった。
もう入場が始まっていたが、軽く食べておこうと、ドームホテルの「sizzler」の並んで入った。どこもコンサートのお客さんで満員御礼。
ここも、メニューが「コンサート用」とかで、数種類&サラダバーだけ。
1品ずつ注文するにはちょいと重いメニューだったので、軽めの魚介系セットとサラダバーにした。
お店の周り中サザンのファンでいっぱい。
18時過ぎにドームに戻ると、入場ゲートがどこも長蛇の列。
そりゃそうだよね。
だって、5万人が入らなきゃならない上に、1人ずつ荷物検査もあるし…。
アリーナの真ん中のCブロックの2列目で、スタンド席に比べたらすご~く良い席♪
周りのひと全員が、この懸賞で当てた人かと思ったら、どうもそうじゃないらしい。
サザンのお客さんの特徴は、何といっても年齢層が高いこと。
若くて30代で、年配の方も多かった。
あと、子供連れもずいぶんいた。
まだ全員入場しない18時半過ぎにコンサート開始。
いきなり総立ちで、あららこの先疲れそうだわ~と思ってたら、3曲終わった後のMCで、桑田さんが「お互い若くないんだから、適当に休んでくださいね」と言って笑わせてくれた。
それでも、乗り乗りで踊り続け、バラードになると廻り中一斉にやれやれと着席。
メンバー紹介で、原坊が「ジャイアンツの原です~帰って来ました」とジャイアンツの野球帽を被って登場した後、桑田さんが同じ帽子を被って「ジャイアンツの桑田で~す」と笑わせる。東京ドームっていうのをすごく意識してる感じで楽しかった。

a0051608_0422179.jpg
a0051608_043073.jpgラストの方で、天井から風船が大量に落ちて来た。同時に巨大なボールもたくさん皆の頭上をバウンドしていく。足元はこの白い風船だらけになった。

みんな風船を拾って、それを手にまた踊る踊る。
その後の曲で、キラキラ光る長い紐も大量に降って来たので、それも拾って振り回してまた踊る。
アリーナの人は白い風船を手に乗り乗りだが、スタンド席は風船が無くて可哀そう。
でも、風船を手に持ってるアリーナより、拍手が多くて頑張ってたみたい。
途中、桑田さんがランドセルに黄色い通学帽姿で笑わせてくれたり、不参加の毛蟹さんの映像が流れたり、最後まで全く飽きることが無いコンサートだった。
アンコールは、勝手にシンドバットとTSUNAMI、そして最後が「心を込めて花束を」で締めくくって、21時半過ぎに終了。
やれやれ終わったね~と余韻に浸り、しばし席で休憩(退場制限で動けなかったのだ)
水道橋駅へは、人波で15分以上かかったが、駅構内や電車はさほど混んでいなかった。
スタンド席の人が「風船が無くて悲しかったね」と話してたのが印象的。
私は、風船を2個手に持って、2個しぼめてバッグに持ってたのだ。ごめんね。
久しぶりに出かけたコンサート。
やっぱり生の歌声はいいねぇとひんたとしみじみ話しながら、家路に着いた。
でも自腹だと、1人8千円のチケット代。
う~ん、どうかな?払うだろうか?
[PR]
by biwan007 | 2005-12-04 01:03 | 雑記 |
 
 
<< マツキヨポイントをANAマイル... ページトップ オフ会~♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon