特典航空券のパズル
2005年 12月 06日  
私はよく、特典航空券同士を組み合わせて使う。
すると、自分でも訳がわからなくなったりして非常に焦る。
今日もSFCデスクに電話。
まず、来年11月末の連休に飛ぶHND/KOJ/KIXの予約。
すんなり入るかと思いきや、連休初日だからか、最初の羽田~鹿児島便がキャンセル待ち。まぁ、約1年後の旅程だし、そのうちに取れるでしょ。
この特典は、来年のGWに台北から帰国する際に使い始める海外発特典のの国内線分。
鹿児島と紅葉の京都に行く秋の旅行プラン。
残ったKIX/TPEは来年の年末に使う予定。
次に、この旅行の帰京に使うITM/HNDを予約。これはすぐOKだった。
この便は、来年11月の初旬の連休のソウル旅行の帰りに使い始める海外発特典の国内線分。つまり、ICN/OSA/TYO,NRT/ICNで使用。
(でも、この予約だけ何故か「12/31までに連絡しないと全部キャンセルする」と脅されている。どうして~???)
この11月頭のソウル旅行の行きは、NRT/ICN,SGN/NRTという特典の往路を利用。
復路は、さ来年のお正月の帰国用にと考えているが、まだ就航が決定してないので、SIN/NRTに変更するかもしれない。(発券前ならルート変更は可能らしい)
今日のSFCデスクのお姉さんは慣れた感じですいすい予約してくれる人だったので、ちょっと安心。たまに新人なのか、大外れの人に当ると最悪。
うちの好きな特典利用の「国内ぐるぐるルート」は、24時間以内の滞在しか出来ないけど、どう飛ぶか、どう廻るか考えるだけでもすごく楽しい。
[PR]
 
 
<< 京都全日空ホテルの予約 ページトップ マツキヨポイントをANAマイル... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon