Suicaとジャスコ?
2005年 12月 14日  
こんな記事を目にした。
ふうん、イオン系でSuicaが使えるようになるのね。
いよいよ、電子マネーの時代到来って感じかな。
最近Edy可のお店がどんどん増えてて、ちょびっとずつだが、マイルになっている。
少し前に「JALSuicaカード」を作ったけど、使うのはJRに乗る時だけ。
だから全然JALマイルが貯まらない。
JR東日本駅構内のびゅうATMからしか、チャージ不可っていうのも不便。
Edyなら自宅でパソリを繋げば、簡単にJCBからチャージ出来るのになぁ。
うちの廻りに新しくイオン系のスーパーが次々に出来ているので、イオンカードを使う機会も多いのだが、何せポイント還元率が低くて、中々マイルに返還出来ないのだ。
Suicaとの提携開始は、2007年1月からと、ずいぶん先の話だが、その頃にはSuica利用可能店舗がもう少し増えてるといいなぁ。
ところで、「イオンSuicaカード」を発行するらしいが、この場合のポイント還元は、やっぱり↑の低い還元率計算なのだろうか?
それなら、今持っている「JALSuica」で支払った方が、直接マイルになるから良さそうに思える。う~ん、イオン会員様特典も捨てがたいんだよね。悩むところだわ。
[PR]
 
 
<< ANAHPリニューアル ページトップ ANAからのお届け~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon