ANAHPリニューアル
2005年 12月 15日  
今日からANAのHPが新しくなった。
HPで出来ることがいっぱい増えたようだ。
中でも嬉しかったのが、今まで電話で申し込んでいた特典の複雑なルーティングを自分で確認出来る点。
どれがキャンセル待ちで、どれが発券済みかもひと目でばっちり判る。
全ての予約番号が明記されてるので、連絡する際にとっても便利。
乗り継ぎ有りの国際線も探索可能になったし、他社便でもOKなのがいい。
まだ使い方に慣れてないので、戸惑うこともあるが、それでも画期的~。
それにしても、自分ながら変なルーティングの予約を色々入れてるなぁとしみじみ思った。
これじゃあ、ANAのお姉さんを困らせる訳だわ…。
この、自分の予約一覧を眺めてて、ひとつやり残したことに気が付いた。
来年の夏休みのソウル行きのおまけで、旭川を廻ってくるのだが、最後の行程の「旭川/羽田」の予約がまだだったのだ。
この便は、AIRDOとの共同運航便で、来年4月以降の運行予定が未定とかで、特典の予約もまだ不可と、ずいぶん前に言われて放ったらかしだったのだ。
思いついたら早速電話。
今朝は珍しく1発でSFCデスクに繋がった。
AIRDOのことを聞いてみたら、12月中には決定する予定だそう。
どうせ「12月中に発券しないとキャンセルだぞ!」と脅されている?連絡もしなくちゃいけないから、月末にもう1度電話することにした。
今までは自分でエクセルを使って管理していたが、このHPで一覧表になっているから、もう必要無いかもしれない。
いやぁ、便利になって感激♪
[PR]
 
 
<< タイヤ交換とリコール ページトップ Suicaとジャスコ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon