「ほっ」と。キャンペーン
 
 
引越しは大変
2005年 12月 20日  
今日は、朝から妹の家の引越しの手伝いに出かけた。
「引っ越す距離は大したことないし、お任せパックだけど、来れたらお姉ちゃんちょっと手伝いに来てよ」と頼まれたのだ。
マンションから一戸建てへの引越しで、間取りが全く違うから、お任せパックでも大変!
新調した冷蔵庫はサイズが合わずに台所からはみ出すし、3階建てだから、家の中での階段の上り下りだけでも疲れる~。
ガス屋さんや、電話屋さん、町内会費を早速集めに来たおばあさんや宅配便やさんなどが入れ替わりやって来る。
ちょっと足りないものを買い足したくても、都心だからお店がすぐそばに無い。
「取り合えずこれはここに」「取り合えずそこに」という問答が続く。
夜遅くまで掛かっても、ダンボールの山は無くならない。
それでも、閑静な住宅街の新居には、3人娘の個室も出来て、みんな大喜び。
すぐお友達を呼ぶそうだ。
新居では食事もままならないので、今日1日車を貸してくれた姉の家に夕飯をたかりに行った。突然「ごはん食べさせて~」と大勢で押しかけてゴメンね。
妹の娘たちも、私たち姉妹のように大人になっても仲良くしてくれると嬉しいな。
[PR]
by biwan007 | 2005-12-20 22:55 | 雑記 |
 
 
<< カルフール再び ページトップ 小田原ヒルトンの予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon