人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
Merry Xmas
2005年 12月 24日  
Merry Xmas_a0051608_9164395.jpg昨日母が遊びに来たので、食べさせてあげようとクリスマスケーキを焼いた。
最近の寒波で苺が値上がりしているらしいが、幸い生協で注文した大きい「あまおう」が届いたので、たっぷり入れる事が出来た。
クリームも生協で買った「よつば乳業」のもの。
中沢のも美味しいが、よつばのもかなりいける。
スポンジを焼く時に砂糖の分量を減らすと膨らまないっていうのを、体験してわかったので、レシピ通りに焼いて、その分クリームに入れる砂糖を思いっきり減らして作った。
うちは大人しか食べないから、間に塗るシロップもたくさんお酒を入れる。
結果、さっぱりしてるのにこくがあって美味しいケーキの完成♪
母はぺろりと1/4ホール分も食べてくれた。
頑張って作った甲斐があったってもんだ。
そんな母は28日からエチオピアに出発。
by biwan007 | 2005-12-24 09:25 | 雑記 |
 
 
<< 光になった ページトップ UN CLUB TOKYO >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon