また特典予約でキャンセル待ち
2005年 12月 26日  
来年夏休みの特典旅行の最終行程、AKJ/HND分の予約をしようとSFCデスクに電話。
朝8時過ぎに掛けたら、月曜日だというのに1発で繋がった。珍しい~。
この旭川線は、AIRDOとの共同運航便で、来年分の就航が今月末にならないと決定しないから、25日以降に連絡してねと言われていたのだ。
ところが、今日の時点で希望便はすでにキャンセル待ちってどういうこと?
昨日電話しなかったからいけないの?
夏休みの繁忙期だから、いっぱい座席調整が入っているんだろうか。
まぁ、取り合えずキャンセル待ちとはいえ、予約は入ったから気長に待つことにしよう。
もうひとつ、何故か「12月中に連絡しないとこの予約番号の特典全てキャンセルだぞ」と脅かされてた、来年11月分のソウル行きの確認。
全部キャンセルになるのは嫌だから、最後のNRT/ICNをOPENのまま発券しちゃおうとお姉さんに話したら、「ICN行きはいつをご希望ですか?」というので、「再来年のGWです」と答えると、「それでは、その申し込み時期の来年5月までお預かりで結構です」と仰る。
ふうん、別にOPENのまま発券してもいいのにな。
まぁ、予約がキャンセルされないなら、ぎりぎりまでマイルは減らない方がいいもんね。
ANAHPがリニューアルされてから、本当にすっきり。
でも一覧表を眺めてると、キャンセル待ちの便が多いこと!
申し込み開始日に予約を入れないと、連休などの繁忙期はキャンセル待ちばっかりだ。
[PR]
 
 
<< 旅行の準備 ページトップ 3万マイル♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon