見られなかった紅白
2006年 01月 02日  
海外で年越しすることが多くなっても、やっぱり紅白は見たいと思う。
去年はシンガポールコンラッドでちゃんと見た。
今年も香港なら見られるだろうと期待してたのに、コンラッド香港では何故かダメだった。
衛星放送のNHKは映るのに、そこで紅白を放送してくれないのだ。
香港の日本人は紅白を見ないのか?
コンラッドだけダメなのか?
午前0時の花火も見ようと思ってたが、紅白を見ないと何だか気が抜けて、面倒になり早めに寝てしまった。
夏のシンガポール、今回の香港と続けてスィート泊。
「無駄に広くて、不便」「部屋の中でやたら歩かなきゃいけない」「洗面所もトイレも2つ要らない」と、庶民の我が家には何とも評判が今ひとつ。
それより「普通のEXEルーム」にUPで十分。
今回のスィートは、53Fで「EXEフロア」じゃないので、ルームキーが白い。
59Fのラウンジに行くには、黒いルームキーじゃないと行けない仕組み。
スィートだからラウンジOKという訳ではないそうで、うちはGOLD会員だからラウンジアクセス可だと言われた。
アクセス可にする為に、フロントで黒いルームキーに変更する必要があった。
最初から黒いのをくれればいいのに・・・。
ラウンジのことも聞かなきゃ答えてくれないし、日本語も全く通じないし、シンガポールのほうがずっと印象が良いなぁと思った。
香港英語って本当に聞き取り難いんだもん。
でも、特典宿泊でスィートに泊めてもらって、それも朝9時半にお部屋に入れて(すごいアーリーチェックイン!)、やっぱりコンラッドは居心地良いね。
[PR]
by biwan007 | 2006-01-02 11:46 | 海外旅行 |
 
 
<< キャンセル待ちがやっと1つ取れた ページトップ ただいま~♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon