人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
スキーが億劫になってきた
2006年 01月 09日  
各地で大雪で大変なことになっている。
スキー場もここ数年の雪不足から開放されたのもつかの間、今度は雪がすご過ぎて、「雪崩の危険の為閉鎖」なんていうところまで出て来た。
実際、苗場でも雪崩事故があったしね。
毎年スキーシーズンになると、わくわくしたものだった…(過去形)
今年はどうもダメだ。
スキーをしたくないというより、行くのが億劫な状態。
雪が多過ぎるっていうのがそもそもいけない。
うちは車で行くから、道路状況にとても左右される。
チェーンをはめずにスタッドレスだけで行くというリスク、出かけた後のとっても汚い車の洗車、スキー用具の手入れなどが、スキー行きを阻んでいる。
行けばきっと楽しいに違いない。
でも、「スキーが趣味」というのが結婚の条件?だった私たち夫婦だけど、寄る年並みに勝てなくなって来てるみたい。
シニアリフト券が使えるようになるまで、頑張ろうね!と話していたのに…。
取り合えず、2月の小樽行きは決まってるから、冬の北海道でスキーをしなくてどうするって感じだもの、ここはスキーをするつもり。
一応、ヒルトンに「今年もキロロ行きの無料送迎バスは出るの?」と聞いてみた(だって、HPのどこを探しても載ってない~)ところ、「例年通りバスは出ます」との返事。
ではっと、2日目に予約しておいた。
ついでに、源氏も予約。
ここはHPから予約すると10%引きになるから。
北海道スキーの他に、最低2回はスキーに行きたいとひんたの希望(こいつは行く気満々)だけど、いいよね~行くだけの人は…。
行く準備から帰ってからの始末は全部私の仕事なんだもん。
これが疲れるの何のって。
ただの旅行ならがんがん出かけたいけど、スキー(特に日帰りスキー)は何だか面倒に思う今日この頃。
by biwan007 | 2006-01-09 11:39 | 国内旅行 |
 
 
<< 国内線のラウンジ ページトップ 残るはWDW >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon