今日は忘れず特典予約
2006年 01月 11日  
年末分の予約で出遅れる失敗をやらかしたので、今日は忘れず朝8時に電話。
ひんたも出勤する時に「8時に電話するんでしょ」と念を押して出て行った。
昨夜「行きが取れなかったんだよ~キャンセル待ち…」と愚痴ったからね。
本当は、SGN/NRTで取りたかったんだけど、運航が未定(というか無い)なので、HKG/NRTで予約してみた。
この便だと、HAN/HKG/NRTと乗り継ぎが良いのだ。
HAN/HKGは、ベトナム航空の便だが、ANAとスルーバゲッジも出来るそうで、この部分は母のキャセイのマイルで取るか、ノーマルで買ってもいいかなと思ってる。
この年末旅行の往路のKIX/TPEが無事取れたら、TPE/HANは台北発券で買うつもり。
もしハノイ行きが何かの理由でポシャったら、台北&香港で年越しにしようと思ってる。
この年始の帰国便は、ひんたの希望でビジネスクラスにした。
「帰りは早く着くからエコノミーでもいいじゃん」と主張してみたが、「香港はビジネス」と譲らないので、まぁ片道だし1万マイルしか余分に掛からないからいいやと納得。
ちなみに、この特典の往路は、11月にNRT/ICNで飛ぶつもりだが、1人分がキャンセル待ち状態なので(キャンセル待ちばっかり~本当に多いぞ!)それが取れるまで、発券はしない。
[PR]
 
 
<< 母のエチオピア旅行 ページトップ 特典予約忘れる! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon