何だかお洒落な品川駅
2006年 01月 19日  
今日は友人と品川でランチ。
久しぶりの品川駅は、新幹線が通ったり、駅ビルが新しくなったり、昔の姿からは想像出来ないほど、変身していた。
アトレ品川内の「グランド・セントラル・オイスター・バー」に入ってみた。
入口で、コートと大きな荷物を預かってくれる。
ランチタイムは、完全禁煙で、びっしり満席だった。
ここの本店は、NYで有名なお店。
牡蠣を食べようかとも思ったが、お得なランチがあったので、それを注文。
チャウダー(ニューイングランド風クリ-ムスープorマンハッタン風トマトスープ)と、メイン(真鯛のソテー、クスクス添え)、パン、コーヒーで1575円。

a0051608_1731686.jpga0051608_17312951.jpga0051608_17321352.jpg





パン、コーヒーはお替り自由で、接客も感じ良い。(但し味はごく普通…)
友人と「昔出かけたNYを思い出だすね~」としみじみ。
食事後、「クィーンズ伊勢丹」でお買い物。
さて、帰りましょっと駅構内に入ると、またここにお店がいっぱい。
何でも、「ecute 品川」というらしい。
言わば駅ビルなんだけど、駅の改札口の中にあるっていうのが、すごい。
JR内だから、どこでもSuica払い可なのも便利。
ここで、パリの街で良く見かけた「PAUL」を発見!
早速、クロワッサンを購入。
懐かしいクリーム色の袋が嬉しかった。
[PR]
by biwan007 | 2006-01-19 17:46 | 雑記 |
 
 
<< ヒルトンポイントその後 ページトップ ポイントが付かない?! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon