もうすぐ南極へ
2006年 01月 20日  
母が、来週出発の南極旅行の旅程表を持って、また遊びに来た。
それによると、まずデルタ航空でアトランタへ飛び、1泊。
次の日アトランタ市内観光した後、夜の便でブエノスアイレスへ。
朝着後、ブエノスアイレス市内観光。
翌日、チャーター機で船の出るウシュアイアというところに飛び、クルージング船に乗船。
フォークランド諸島をクルーズして廻り、いよいよ南極へ。
あちこちの島を通りつつ、約8日後(!)にやっと南極圏に到達。
運が良ければ、上陸可能らしいが、ともかく天候次第。
上陸出来たとしても、最大2時間だそう。
その後、北上してウシュアイアに戻り、ブエノスアイレス→アトランタと経由して、帰国。
total21日間の旅行。


 --------------------

母の長年の夢だった南極旅行。
74歳にしては元気な方だと思うが、それでもとっても心配。
幸い、日本のツアー専用のチャーター船だし、ドクターもいるだろうから大丈夫だろうけど、元気で楽しい思い出を作ってきて欲しいと思う。
帰国後に、簡単な旅行記をUPするつもりなので、母には、「機内食や船室の写真も撮って来るように」と注文しておいた。
さて、どんな南極旅行になるんだろうか?
[PR]
by biwan007 | 2006-01-20 13:47 | 海外旅行 |
 
 
<< 行って来ます ページトップ ヒルトンポイントその後 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon