ANAが新会社?
2006年 01月 25日  
こんな記事を目にした。
「全日空、格安航空に意欲 別ブランドでの設立も…」ということらしい。
価格競争が激化するのは、うれしいことだが、問題は新会社でANAのマイルが通用するかっていうこと。
多分ダメだろうね。
会社名にANAも入れないって言ってるし。
でも、マイルに興味の無い人はどどっと安い方に流れるだろうから、ANA本来の路線が取りやすくなるかな~?
それとも採算の悪い路線の縮小になっていくんだろうか?
いずれにしても、日本の航空業界も外国並みに競争が激しくなりそう。

「スカイマークが韓国定期便を就航へ」という話もあるらしい。記事はこちら
まぁ、これは平成21年の話だから、ずっと先のこと。
羽田/仁川便を飛ばすらしい。
さて、こっちはどうだろうね。
選択肢が増えるってことは、すごく楽しいんだけど、マイルの縛りがあるマイラーにとっては、あんまりわくわくする話じゃないのが悲しい。
[PR]
 
 
<< インターコンチ沖縄 ページトップ 胃腸風邪… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon