「ほっ」と。キャンペーン
 
 
散髪失敗
2006年 01月 28日  
ひんたの髪は、私がずっと自宅でカットしている。
昨日「延びてきたから切って~」と言われたので、散髪した。
いつもは洗面所でカットするのだが、昨夜は寒かったので、お風呂で切った。
これが失敗の原因。
いつもよりひんたの位置が低くなったのと、鏡がよく見えないのとで、仕上がりがひどいことになってしまった。
もみ上げが不揃い(片方切り過ぎ)
トップも何だかばらつきが目立つ。
最大の失敗は「短い!」ってこと。
上から見下ろす形で切ったのがいけなかったらしい。
もう何年もひんたの髪を切り続けているというのに、まれにみる失敗作。
切った私も「しまったなぁ」と思ったが、切られた方はもっと落ち込んでいる。
「2週間経てば落ちつくよ」と慰めてみたが、聞く耳持たず。
ごめんね、失敗して。
でも、別に私は切りたくて切ってるんじゃない。
「散髪代出すから、床屋さん行ってよ」とお願いしてるのに、「うちで切る」と決めてる。
「誰もあなたの髪の長さなんて気にしないと思うよ」と言いたいところだが、がっくりしてるひんたにそんなこと言えない。
これに懲りて、次回から床屋さんに行くかな?
[PR]
by biwan007 | 2006-01-28 09:32 | 雑記 |
 
 
<< 2007年のカレンダー ページトップ CATV加入後は… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon