貯めるだけじゃダメ
2006年 01月 31日  
a0051608_9352285.jpg本屋さんで、こんな雑誌を目にした。
ざっと立ち読みしたけど、内容は「いかにマイルを貯めるか」ということに終始。
「陸マイラーのマイル獲得方法」って感じの紹介本。
飛行マイル以外の、ホテルポイントやグルメマイル、Edyの紹介や、各種ポイントのマイル変換方が詳しく紹介されている。
ANAカード会員限定ってところが、すごく新鮮っていえばそうかも。
いつも思うことだが、こういう「陸マイラー」用の紹介本って、貯めることは詳しく伝授するんだけど、実際の使い方は割りとあっさりとしか書いてないことが多い。
この雑誌も、最後の最後で、数ページだけ、さらっと説明しているだけ。
記事として「ANAマイルで世界一周」したという人も出てたが、お年を拝見すると、定年後の時間に余裕のある方だった。
そういう人なら、いつでも特典利用が可能だろう。
やたら、「ハワイに行く為に4万マイル貯めよう!」と書いてあるが、ANAのハワイ行き特典は、繁忙期は殆どブラックアウトだし、取れる日でも、争奪戦が凄まじい。
そんな事はどこにも書いてない。
結局、3年の有効期限が来てしまい、「ANAご利用券」に換えるくらいしかないのが現実。
「マイルは使ってこそ、その意味がある」が持論の私には、何だか空しさを感じてしまった立ち読みだった。
[PR]
 
 
<< 電気、ガス代が2倍! ページトップ 旅割 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon