今月中に発券すべきか?
2006年 02月 12日  
3/1発券分から、燃油サーチャージが値上げになる。(詳細はこちら
すごい値上げで、どこに行くにも余分にお金が掛かることになった。
いくら特典航空券で、タダだ~と喜んでも、このやっかいな「燃油サーチャージ」のせいで、数千円から1万円以上も支払わなきゃならない。
もちろん、有償航空券でも、同じだけ加算されるのだけど…。
いっぱい抱えているANAの予約を、さてどうしたもんだろう?
値上げ前の今月中に、発券したほうが良いに決まってる。
でも、発券する=マイルが引き落とされるっていうのが、気に入らない。
発券してない特典予約があったとしても、その時点でマイル口座に残高があれば、次の特典予約が可能だから。
見せ掛けのマイル残高ってとこ。
発券しちゃうと、マイルがどどどっと減ってしまい、次の予約が入らなくなるのだ。
それに、一応この原油高が落ちつけば(そんなことあるのか?)「燃油サーチャージ」も値下げされるらしい。
多分この先は、まず無さそうだけどね。
うちの場合、キャンセル待ちが多いのに、発券するのもな~って思うし、さてどうしよう。
[PR]
 
 
<< バレンタインのチョコ ページトップ 日帰り一人旅 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon