人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
母さん、次はイースター島
2006年 02月 20日  
今日は、ほぼ1日中、母のデジカメの読み取りに時間を取られた。
何故かというと、母は、デジカメの知識が乏しく「たくさんのSDカードに分散して撮影して来た」から。
だって、500万画素数のカメラなのに、64~128MB×8枚なんだもの。
「ヨドバシで、これで十分って言われたわよ」って、母さん、まさかヨドバシのお兄さんは目の前のおばあさんが「3週間の南極旅行に行く」なんて思わないでしょ?
突然途中で動画になったり、日にちがそれぞれのSDカードにバラバラに入ってるし、おまけに、2台のカメラで撮ったから、もう本人の記憶がごちゃごちゃ。
多数のSDカードを同じカメラで撮ると、ファイル名が同じものがいっぱい出てくる~。
私の知識じゃ、どうにも整理が付かず、ひんたに助けてもらう。
何とか、「南極」のファイルを完成。
あんまり大変だったので、母に「もっと大きいメモリーを買いなさい」と命じた。

南極から帰っても、元気いっぱいの母は、来月のイースター島ツアーに出かける。
NZのビジネスクラスで「成田/オークランド/パペーテ/イースター島」を往復。
「行きたかったのよ、イースター島」って…どんどん秘境めぐりになってないか?
まぁ、元気でお出かけ出来るうちに、どこでも旅行してね。
でも、メモリーは是非1GBを買ってちょうだい。
by biwan007 | 2006-02-20 21:56 | 海外旅行 |
 
 
<< グアムのレンタカーの予約し直し ページトップ 母さんの南極旅行 その1 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon