母さんのマイルでどこ行く?
2006年 03月 02日  
母は、「自覚ゼロのマイラー」である。
陸マイルなんて、1マイルも入ってなくて、全部、実航マイルだからすごい。
といっても、ツアーでしか出かけないから、自分で航空会社を指定出来ず、各アライアンスのマイルが、あちこち分散して貯まっている状態。
マイル残高が1番多いのがUAで、現在8万ほどあり、今月イースター島までNZで行くから、10万を超える予定。
さて、何に使うか?
UAで使う場合、お得感が高いのが、アジアに行くこと。
それも、CやFで行ける。
ひとり4万マイルでFに乗れる。
ファーストなんて、こんな機会しか一生ご縁は無さそうだから、どこかFで行ってみる?
UAは今のところ、アワードだと「燃料費」自己負担が無いから、これもお得。
さて、アジアでどこに行くか?
ホーチミンもいいけど、UAだと乗り継ぎが最悪。
往復香港で1泊しなくちゃいけないし、そもそも大人気路線で予約が入らない。
バンコクも取れなさそうだし、やっぱり人気薄のシンガポール?
それとも、短距離路線だけど、台北?
とにかく「予約の入る」場所に行ってみる?

次に残高が多いのが、NWで5万ある。
これは、JL国内線で使おうかな~と考えているが、取れるかな?

あとは、CXが3万、AZも3万ある。
これはどう使ってよいか、全くわからない。
というか、日本発ではどこにも行けないのだ。
マイルは貯めても、使い道が最近難しくて悩むことが多い。
[PR]
 
 
<< Bird's ページトップ 乗り継げない~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon