母さん、イースター島に出発
2006年 03月 10日  
この前南極から帰って来たと思ったら、今日からイースター島にお出かけの母。
往復NZ利用で、ビジネスクラス専用のツアー。
もちろん、全観光、食事付きの至れり尽くせりの添乗員付きツアーである。
参加者の平均年齢は、かなり高いと思われる。
きっと今回も「最年長じゃなかったわよ」と喜ぶに違いない。
母も気にしてたが、今回のツアーの行程を見ると、機中泊や深夜の移動がすごく多い。
特に、タヒチのパペーテ~イースター島。
何か理由があるのかな?
母には「疲れたら観光はパスして、部屋で休むんだよ」と言ったが、団体旅行だとそうもいかないらしい。
毎度のことだが、今回も「どこのカード持って行きゃいいの?」と何度も聞くので、その度に「UAだよ」と教える…で、忘れる。また教えるの繰り返し。
「ユナイテッドのカードが2枚もあるわよ、どっち持ってくの?」
「どっちでも番号は同じ。一応シルバーの方がいいんじゃない」
「何で2枚あるのよ」
「母さんは去年いっぱい乗ったから、増えたの」
「2枚も要らないわよ」
笑える会話である。
母さん、来年はNWのカードも2枚に増えるからね。
[PR]
by biwan007 | 2006-03-10 11:26 | 海外旅行 |
 
 
<< ヒルトン小田原 ページトップ ANA石垣直行便廃止へ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon