UA特典
2006年 04月 03日  
GWの特典の発券の件でANAに電話したら、4/1からSFC№を入力するようになっていた。
この特典は、途中の国内線分と復路のKIX/TPE(年末分)がキャンセル待ち状態。
ANA利用の国内線分は何とかなりそうな気がするが、問題はエバー航空便。
「取れそうですか?」
「これはうちのほうではどうにも出来ないんです」
「可能性は低いってことですか?」
「繁忙期ですし、取れない場合もあると思っていて下さい」
どうやら、通常のANA便のようにはうまいこといかないようだ。
これは困った。
別の足を確保しておいた方が良さそうだ。

考えたのが、UA特典。
母さんのマイルが10万ある。
HPで確認すると、NRT/TPEの12/28ならセーバーで1席は空いてる。
1人はセーバーで確保して、もう1人をスタンダードにするか。
UA特典は、わからないことが多いので、電話で確認してみる。
TPE行きは、UAの直行便があるので、☆組特典ではUA便のみ利用可。
12/28に、NGO/TPEならセーバー2席取れる。
でも、NRT/NGOが取れないから、セントレアまでは自腹。
セーバーでもスタンダードでも、YとCの組み合わせにすると、マイルはCの必要数。
ANAのように、YとCの半分ずつのマイル数という訳にはいかない。
電話で予約すると、手数料15$掛かる。
などなど。

BR便が取れない場合に備えて、UA特典を確保しておくべきか。
日にちの変更は、無料で可能なので、押さえておこうかな。悩む~。
[PR]
 
 
<< UA特典その後 ページトップ Nonマイラー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon