まだ積算されない
2006年 04月 06日  
グアムの帰路に使ったJALのマイルがまだ積算されない。
チケットの半券にマイレージ№が印字されてるから大丈夫だとは思うが、遅いなぁ。
ANAだと乗った翌日には積算されてるよね。
行きは3月中だったから、ダブルマイルで加算されてたが、帰りは4月に入ってしまったから、ダブルマイルにはならないのが残念。
その代わりに、ツアープレミアムに入っておいたから、JAL悟空でも100%貯まる。
大した差じゃないけど。
ところで、行きに、チェックインカウンターで母と姉のマイル加算をお願いしたのだが、搭乗券に№が印字されることは無かった。
母さんは、それが不安で仕方ないらしかった。
「ねぇ、いつもここに番号があるのに、JALは書いてないわよ。ちょっとこれでいいの?」
「カウンターでカード出したんだから大丈夫だよ」
「でも、○ちゃん(私)のにはあるわよ」
「あたしのは、予約時に№言ったからだと思うよ」
「でも、一応聞いてみてよ」
「ハイハイ…」
しつこいので、姉さん聞きに行く。

年齢的なこともあるのだと思うが、母は「いつもはこうだった」と言い張る。
「いつも参加するツアーのマニュアル」が基準なので、今回のように個人で出かける場合、「○ツアー(会社名)だと、こうしてくれるのに」と苦情がずいぶん出て困った。
いつものような至れり尽くせりのお世話が出来ない不肖の娘たちでゴメンね。
[PR]
 
 
<< 6月の超割確定 ページトップ グアム旅行記UP完了 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon