「ほっ」と。キャンペーン
 
 
J-Dorama
2006年 04月 09日  
日本では、韓流、華流と騒いでいるが、海外での‘日流’っていうのは、さてどうなの?とずっと思っていた。
この前の釜山映画祭で、隣りに座るイ・ビョンホンを尻目に、妻夫木聡の人気はもの凄かったし、ジャニーズ系がアジア各国に行くと、もう大変な騒ぎになる。
最近見つけた「J-Dorama」というサイト。
書き込む人の国名は、アジアからカナダなど英語圏がずらり。
まぁ、マニアックな番組にまで、細かい評価や感想が並んでいる。
この人たちは、どうやって日本の番組を見てるのか知らないが、その人数は、日本の韓流ブーム以上の熱気を感じる。
「日本語を習おう」なんてコーナーもあったり、熱心さが覗える。
みんな、どこにいても、好きなことのためなら頑張っちゃうんだな~と実感。
中々、面白いサイトだった。
[PR]
by biwan007 | 2006-04-09 18:03 | 雑記 |
 
 
<< 税金をEdyで? ページトップ CSI・5 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon