やっと航空券ゲット
2006年 05月 01日  
昨日、妹の家に特典航空券を取りに行って来た。
妹のマイルで発券したら、搭乗者である私のところに送ってくれなくって、いちいち取りに行かなきゃならない。
まぁ、そのくらいの手間を惜しんでいては、ピーク時のGWに特典航空券で海外旅行など無理だけど。
この特典は、国内線分と復路が「RQ」のまま発券。

決算の繁忙期と講演などが重なって、妹は超多忙。
昨日も忙しそうだったので、私が夕ごはんを作った。
姉の長女も遊びに来てて、総勢7人分。
久しぶりに5合もお米を炊いた。
食後は、みんなで「大富豪」して遊ぶ。
最近のルールは、「8切り」や「スペードの3はジョーカーに勝てる」、「階段」や「ハートなどのマークの縛り」等々、大富豪も複雑になってて、覚えるのに一苦労。

  -------------------------

マイルを貰ったお礼ということじゃないが、妹の次女に頼まれた演劇のチケットを入手。
今日の10時から発売ということで、「ホントにすぐ売り切れるんだから、よろしくね!」と姪にしつこく懇願されてたので、10時の時報と共に、チケットぴあにアクセス。
がっ、繋がらない~!!!
あせあせ。
何度もやって、10時7分くらいに何とかゲット。
希望通りの日にちで、座席確保。
今日は学校に行ってて、きっとやきもきしてるだろう姪にメールを送っておく。
良かったね。
[PR]
 
 
<< 明日から台北行き ページトップ 超割や~めた >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon