人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
7,8月の宿泊予約
2006年 05月 07日  
台北から帰って、まだ旅行記も途中なのに、頭の中は次の旅行でいっぱい。
7月の3連休に、能登方面に行きたいと思ってて、早速宿探し開始。
(航空券は、2ヶ月前に買おうか、NWの特典でJLを取るか考え中)
いつものように、国内宿泊は、楽天orじゃらんを見る。
楽天だと、200円で1マイル加算。
1泊目は能登、2泊目は金沢と決めて、いろいろ探す。
安い旅館だと「バストイレ共有」なんてのがあって、即却下。
高級旅館は手が出ない価格。
といって、ビジネスホテルもしょぼいのしか無い地帯。
1泊2食15000円までで、出来れば海沿いがいいなぁ。
やっと、じゃらんで見っけ!
「金波荘」という加賀屋の隣の旅館の「1日1組限定プラン」で、14700円。
海側の部屋で、懐石料理が付いて、写真だとかなり高級な感じ。
入れるかどうか微妙な時期だが、屋外プール付き。
早速予約。
金沢は、全日空ホテルがラックレートしか出て来ない。
SFC割引もあるが、それでも高い~。
プールも無いし、わざわざ泊る理由が見当たらない。
楽天で見つけた「ロイネットホテル金沢」が、今年春開業とあったので、多分キレイだろうと、ここに決~めた。
部屋代のみで、広めのQサイズのWベッドで、1泊10800円。

まだ宿探しは続く。
8月のソウルから始まる旅行の最終宿泊地の旭川。
ここも、安いビジネスホテルだと、何だか今ひとつ決めてが無い。
パレスホテルがいいのに、楽天だと全然出て来ない。
結局、「動物園入場券&朝食付き」で16100円だった、旭川ターミナルホテルに決めた。
ここは駅前だから、バス便利用も便利そう。
 
 
<< 詐欺師のようなANA !!! ページトップ やっぱりシルバーか・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon