UAスタンダード特典にする?
2006年 05月 16日  
毎日UAのサイトで、年末の台北行きのセーバー特典が出ないかな?と確認する。
この前のように、突然1席見つかったりするので、日々チェックが欠かせない。
念のため、ここで、クラス別の空席を見てみる。
年末のもう1つの台北行き(ANAのKIX/TPE)は、安いサブクラスまで「0」が並ぶ。
こりゃ、こっちのキャンセル待ちのOKは、無理っぽいかな?
もうこれを諦めて、UA1本に絞るか。
UAの空席はまだ20席くらい残ってる状態(予約前でも座席が見える)で、スタンダードならすぐ取れる。
マイルはたくさんあるから、取っちゃおうかな?
現在なぜか、スタンダード特典だけ、ネット予約不可で電話のみ受付。
その為、通常電話予約だと手数料15US$掛かるんだけど、今なら無料サービス中。
問題は、キャンセル待ちしてるANAの方をいつ使うかってこと。
往路をこの前のGWの帰りに使い始めたから、期限は来年のGWまで。
来年のお正月明けからGWまでの連休と言ったら、2月しかない。
ここで台北にまた行く?
中華圏の旧正月にぶち当たったら大変だと、調べてみたが来年の旧正月は2/18から。
ほっ、大丈夫だ。
先ほどのサイトで空席をみると、まだANAも空いてるみたい。
でも、そこまでして行く?って気持ちも正直ある。
KIX発だから何だか面倒だし、やっぱりお金も掛かるしね。
年末に取れなきゃ、このアワード捨てちゃうかも・・。
で、また結局、毎日UAの空席チェックに戻ることになる。
[PR]
 
 
<< 芍薬が咲いた! ページトップ 海の日3連休の予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon