特典の有効期限
2006年 06月 08日  
昨日、押えに取っておいたソウル行きをキャンセルしてオープンに替えてもらったら、その特典全部の行程がキャンセルになってるのを、ふと見たANAのHP上で発見。
もう参ったな~ANAさん、しっかりしてよ。
「最後のNRT/ICNだけopenに変更希望」とまた電話。
無事、往路のICN/KIX/,ITM/HNDの予約を復活してもらう。
この行程は、11月の連休にそれぞれ分けて使う予定。
その時に言われたのが、「11月に搭乗後なら、有効期限は搭乗日から1年」で、「乗る前だと、発券日から1年」になるんだって。
ということは、この特典は先月発券したから、今時点での有効期限は来年5月まで。
11月になれば、来年の11月まで有効期限が延びるってことらしい。
ふうん。
さて、いつ使おうか、このソウル行き。
そして、行きの分しかないから、復路をどうするかも考えねば。
と、思い出した。
最近海外出張のご指定便が、ANA→JALになった妹のJALマイル。
早速、会員番号とパスワードを聞いて、調べてみる。
3万ちょいあった。
今年期限切れマイルも、かなりある。
妹に聞いたら「勝手に使っていいよ」とうれしいお言葉。
JALだと、「海外発特典」で国内stop可だから、片道だけどこかもう1ヶ所行ける。
去年は、それで沖縄に行った。
ANAだと、Webで「特典利用者」を登録出来るんだけど、JALのどこを探しても、そういうページが見当たらない。
電話して登録するんだろうか?
[PR]
 
 
<< 行って来ます♪ ページトップ 幻の北京経由 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon