「ほっ」と。キャンペーン
 
 
えいご漬け
2006年 06月 22日  
先日買ったDSLiteのソフトをまた買った。
今度のは「えいご漬け」
最近、頭の中の消しゴムが多くて、どうも英語に限らず覚えが悪い。
早速、何の訓練もせずに「英語力判定」を受けてみた。
結果は「団体旅行でなら海外に行ける」レベルだって。
そっか、そんな程度の英語レベルなのに「個人旅行」で出かけるから大変なんだ。
これから毎日トレーニングしようっと。
それで、次回の海外旅行ではもうちょっとましになってるといいなぁ。
(あっ次はソウル・・英語使わないじゃん)
自分でも意外だな~と思ったのが、文法やら動詞の活用や、単語のスペルをけっこう覚えていること。
まだ話すほうは全然だけど、聞き取って書くというのは得意みたい。
役立たずの日本の英語教育とバカにしてきたけど、案外捨てたもんじゃない?!
肝心の意思の疎通には、まだまだ修行が必要だけどね。
[PR]
by biwan007 | 2006-06-22 20:21 | 雑記 |
 
 
<< 夏野菜 ページトップ Siam@銀座 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon