自宅サーバ計画
2006年 06月 26日  
昨日1日留守にしていて帰宅したら、ひんたが何か組み立ててた。
また、マシン1台作ったそう。
「これを自宅サーバにしようと思うんだ」
「それが?」
「だからサーバだって」
PCオンチな私には何のことだかさっぱり。
詳しく説明してもらったが、要するに今までのプロバイダに借りてるHPの場所を自前で作るということらしい。
独自ドメインでアドレスも短くなる。
今biglobeの無料版を使っているが、容量が100MBで、そのうち満杯になりそうな予感。
それが自宅サーバだと、80GBとすごく増えて、まずいっぱいになることは無い。
ひんた曰く「動画だってバンバン載せられるよ」とのこと。
最近、HPビルダーが不調で転送設定をやり直したり、途中で何度もフリーズしたりと、いらつくことが多い・・ということで、この際ビルダーも最新版の10にして、HPを作り直そうかな~と考えている。
HPを作り始めたのは3年前で、知識も何も無い状態で作ったものなので、いろいろ不満もあり、1から作り直したいと常々思っていた。
まだ、自宅サーバは完成してないので、先の話だが少しずつ作業を進めていこうと考え中。
HP移転の時は、こちらのblogでもお知らせする予定(多分夏くらい・・かな?)
[PR]
by biwan007 | 2006-06-26 09:34 | ご挨拶 |
 
 
<< デスノート ページトップ もう来年のGWの航空券が来た >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon