母さんの夏休み
2006年 07月 05日  
昨日、母のところにお直しを頼んでたひんたのスラックスを取りに行った。
いつもならうちに母が持って来てくれるのだが、今日からチベット旅行に出かけるので、忙しいということで、私が出向いた。
母は、チベットから帰った後、「飛鳥Ⅱで行くねぷた」に行き、そのあと高1の孫(妹の長女)とヨーロッパに出かける予定だった。
ところが、昨日になって「8/17出発のツアーがキャンセルになりました」という連絡が入ったと、困っていた。
このツアーは、一緒に行く姪っ子がパンフレットの中から自分でここにする!と選んだ「オランダ&ベルギー8日間」のジャルパック。
申し込んだ時点ですでに10人以上集まっていたので、催行決定と安心してたそう。
ところが、昨日いきなり「キャンセルが相次ぎ・・」だって。
夏休みなのに、複数のツアーの掛け持ち申し込みしてた人が多かったのかな?
仕方ないので、母が申し込んだ近所の代理店にいっしょに出かけて相談。
姪っ子と電話連絡しつつ、今から予約の入るツアーを探す。
母がねぷたから帰って来るのが8/9だから、出発可能なのはそれ以降で、部活等でスケジュールが決まってる姪っ子との日にち調整。
旅行代理店のお姉さんが、空席のあるツアーを次々にピックアップしてくれる。
その中から、母と姪っ子が選んだのが、Look JTBの「北欧8日間」
添乗員付きの観光、食事がほとんど完備されたツアーで、これなら‘おばば&高校生’のコンビでも大丈夫だろうとセレクト。
値段も申し込んでたジャルパックとほぼ同額。(お盆だから高いのは変わりない)
残り2席でちょうど満席の17人のツアー。
AY指定ということで、1組ね。
ふむふむ、母さんにはキャセイのカードを持たせなきゃ。
今日から行くラサのツアーは「エアーインディア」だから、どこにも付かない! ぶうぅ

*成田の母から電話あり。
「飛行機の出発が3時間半も遅れるのよ」
やってくれたね、エアーインディア。
エコノミーは1500円、ビジネスの母には2000円の食事券が出たそうだ。
[PR]
by biwan007 | 2006-07-05 08:39 | 海外旅行 |
 
 
<< 5000マイル加算 ページトップ ノートPCぶっ壊れる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon