UA特典で空席見っけ
2006年 07月 11日  
年末の台北行きは、今のところUAセーバーで1席、KIX発のANAで1席押さえてあるが、エバー航空便だからか、ANAのキャンセル待ちの状況が、さっぱり読めて来ない。
いざとなったら、もう1席はUAスタンダードで行くっきゃないなぁと考えていたのだが、ふとUAのサイトを見たら「セーバー特典で空席あり」。
ちょっと前まで、毎日確認してた時は、全然空席なんて無かったのに・・
とにかく、セーバーで取れるならこれは押さえておこう!
UA特典の場合、オープン発券は不可だから、復路は予約の入る日で適当に入れた。
これは後から変更出来るからね。
(UAは税金だけだから安くていいなぁ♪)
さてっと、これで年末の台北行きの2人分の座席が確保出来た。
思い出せば、そもそもKIX/TPEの予約開始日に予約を入れるのを忘れてしまった・・という大失敗から始まった、この苦労。
KIX/TPEは、今年のGWの帰国時から使い始めているので、この特典の有効期限は来年の5/4まで。それまでに使わないと無効になってしまう。
年末に使わないとなると、いつ使おうか?
取りあえず2月の連休にUAの復路の予約を入れてるけど、ANAはこの連休の行きも空席無し。もっとも、ずっと先の先まで見たけど、週末の空席は全然無かった。
NRT/TPEやNGO/TPEなら、毎週末空席だらけなのに・・
これは、ひょっとしてエバー航空が特典用座席を完全に閉めきってるってこと?!
う~ん、悩みは続く。
[PR]
 
 
<< 特典カレンダー ページトップ OMC→P-oneへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon