グアムのレンタカーの予約
2006年 07月 24日  
9月に出かけるグアム旅行。
航空券は、母さんのNWマイルで確保済み。
ホテルは、ヒルトンの1番安い部屋を予約した。
残るは、レンタカーをどうするか。
春休みにみんなでグアムに行ったとき、「車があるとホント便利だわ」と思ったので、1日だけ借りることにした。
たったの2泊3日だから、ずっと借りてもいいんだけど、初日は夕方着で使わなそうだし、最終日は午後には空港に向かう。
ってことで、考えたのが、2日目の午前中から3日目の午前中まで借りる24hレンタル。
グアムは空港から近いのと、空港使用料が掛かるから、空港借りはしない。
JCBのこのページでどこで借りるか調べてみた。
JCB割引があって、ヒルトン内に営業所があるのが、Budget とAVISの2社。
料金はどちらも殆ど同じ。
でも、AVISはANAのマイルが貯まる。
早速、AVISのサイトからネット予約。
1番小さいサイズは設定が無くて、1.6Lクラスを借りることにした。
1日24hで、44.5$・・これに保険料が加わる。
うちがいつも付けるのが、CDW(自賠責みたいなもの1日15.95$)と、ZDC(CDWを免責ゼロにする1日7.95$)で、多分合計支払いは、70$弱ってところかな。
もちろん、もっと安いレンタカー屋もあるんだけど、色々面倒になって決めちゃった。

NWは当然エコノミークラスだけど、この前ステータスマッチで「何ちゃってシルバー」になった時にもらった「ラウンジクーポン」と、母さんが(本物の)シルバーになった時にもらった「機内アルコールクーポン」があるから、取りあえず何とか快適に過ごせそう。
ヒルトンは、UPがダメでも朝食券はくれるらしいから、それでOK!
後は、台風が来ないように祈るだけ。
[PR]
by biwan007 | 2006-07-24 15:01 | 海外旅行 |
 
 
<< 10月以降のバーゲンフェア ページトップ ツアー嫌いな訳 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon