「ほっ」と。キャンペーン
 
 
ノートPCその後
2006年 07月 25日  
ノートPCをサポートセンターに送って2週間経過したが、うんともすんとも返事が無いので、再びあの繋がらない電話に掛けてみたのが1週間前。
今度はたったの22分の保留メロディを聞いたら繋がった。
私だときっとダメだからと、ひんたが結構強い口調で「早く返事くれ」と頼んだ。
すると翌日群馬の工場?からすぐ電話が掛かってきて、修理の詳細のFAXが届いた。
やっぱり催促しないと動いてくれないのね。
FAXの内容は、「電源が入らないという故障は、メインボードの不具合が原因」で、これは無料で交換してくれる。
ついでに見つかったのが「HDDリードエラー」で、これは修理の見積もりが49500円も掛かるという。
あらら。
ひんたに相談したら、「HDDの交換なら俺がやればもっと安く済むし、リードエラーだけなら多分交換しなくて大丈夫だと思う」という返事。
ということで、群馬の工場には「メインボードだけ交換して」とお願い。
それから1週間経過。
全然帰って来ない。
FAXに「部品の在庫が無い」って書いてあったしなぁ。
ノートPCの無い不便な生活がこのまま続くのも嫌じゃ~とひんたと相談の上、昨日DELLのノートPCをネットで購入した。
色々割引があり、10万円ちょっと。
やれやれ、早く新しいのが届かないかな~と楽しみにしてたら、今日の午後前触れも無く、サービスセンターから修理に出したPCが帰って来た。
あらら。
早速電源を入れてみる。
HDDは、そのままちゃんと動くじゃない。
杞憂してた写真等もそのまま。
でも、ネットに繋がらない・・何でかな?
ひんたに「新しいの買わなくても済んだんじゃない?」と聞くと、「いやぁ、もう寿命はすぐそこまで来てるから、どうせ買わなきゃなんなかったんだよ」と言う。
まぁ、いいや、修理自体はタダだったんだし。
今度の新しいPCは、大事に使おうっと。

*ひんた帰宅後、ノートPCがネットに繋がらない原因を色々調べてもらったが、全く不明のまま。多分、メインボード交換の際に不具合が発生したんじゃないか?だって・・
が~ん、また入院???
明日再び、あの全然繋がらないサポートセンターに電話して聞いてみることにした。
あぁ、もう嫌になるよ。
取りあえず、大事なものはバックアップ取れたから良かったんだけど・・
早くDELLの新しいのが来ないかな~
[PR]
by biwan007 | 2006-07-25 15:33 | 雑記 |
 
 
<< 普通運賃のお勉強 ページトップ 10月以降のバーゲンフェア >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon