第1希望しか出ないのか
2006年 07月 31日  
ANAの国際線の予約一覧画面で、「確認ください」の赤文字があった。
多分、仁川行きの時間変更だと思ったが、ちょっと気になることもあったので、SFCデスクに電話してみた。
今日は約10分くらい待たされて、やっと繋がった。
変更事項は予想通り、単なる時間変更だったが、気になってたのが、同じ日に予約を入れてる金浦行きの予約情報がネット画面に表示されないこと。
それを聞くと、「第1希望の便しか出ないんですよ~」という答え。
うちは、仁川便が第1希望で(1席キャンセル待ち中)、金浦便を第2希望にしてるので、金浦便は表示されないらしい。
そうか、それならそうと最初に教えてくれればいいのに。
金浦便の予約が消されちゃったかと思った。
「大丈夫です。ちゃんと取れてます」と言われてほっとした。
この特典の復路は、お正月に香港からの帰国に使う。
りょうじさんに教えてもらった「オープンジョーの特典版」・・つまり、行きはNRT/ICNで帰りがHKG/NRTという使い方。
これだと、それぞれの特典の半分ずつのマイルでOK!
韓国線の1/2で7500マイル+香港線の1/2で20000マイル(Cクラス)=27500マイルになる計算。
片道だけ使えないANAの特典だけど、こんな使い方だと工夫次第で案外使える。
という訳で、お正月の香港から帰って来るためには、まずソウルに飛んでおかなきゃ!
でもって、このソウル行きの帰りに使うのは、また別の特典・・
こうして、特典の使い回しは延々と続いている~
[PR]
 
 
<< 超割確定 ページトップ 仁川に行こう! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon