旅行まぐろ?
2006年 08月 25日  
「海外旅行が趣味って変?」という疑問がある掲示板に出てた。
何でも、「唯一の生きがいが旅行で、その話を友人にするとお金持ちだねと嫌味を言われる」と悩んでいるのだ。
そうか、同じ悩みを持ってるんだ・・と思ったら、その方「1年に1回は必ず行くので・・」と仰る。
あれれ?
1年に1回でそんなこと言われるの?!
そんなぁ。
で、数えてみた。
今年の海外旅行は年始も加えると8回だった・・
他にも国内旅行もあるので、ほぼ毎月お出かけしてる計算。
年に1回で悩むことないだろうにと同情。
その悩みに対するアドバイスは、「価値観が違う人には話さないこと」というのが多かった。
私も同感。
普通の友人には黙ってるに限る。
特に、海外発券や特典のルート等マニアックな話題は絶対しない。
思いっきり引かれるから。
そういう話をするのは、HPで知り合ったネット仲間だけ。
同じ旅行大好きな友人だと、何でも話せて、情報ももらえる。
その解答欄で、うんうんと頷いてしまったのが、「旅行に行けなくなったら私は回遊を止めたマグロと一緒で死んでしまうと思うからです」というもの。
笑った~
同じ感覚の人だ~
[PR]
by biwan007 | 2006-08-25 08:47 | 海外旅行 |
 
 
<< NW/CITI プラチナインビ ページトップ 私の名前はキム・サムスン 第9話 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon