台湾海鮮@東銀座
2006年 08月 26日  
今日は、珍しく夜のオフ会。
場所は東銀座の「台湾海鮮
駅からもすぐ近くで、とってもお洒落なビルの2Fにある。
コース料理もあるけど、好きなものを多品種頼もうと、アラカルトにした。
1品の量が日本サイズというか少なめなので、今日集まった6人で分けると少しずつになった。
その分、種類をたくさん注文♪
どれも本場の味でとっても美味~
a0051608_23382229.jpg
a0051608_23385410.jpg
a0051608_2339112.jpg

a0051608_23415645.jpg「辛過ぎ」「いや美味しい」と評価が分かれたのが←の「イカの唐辛子炒め」で、何と唐辛子が30本くらい入っているのだ。
辛さはかなりだが、唐辛子の本数の割りには激辛ってほどじゃないのが不思議。
中のピーナッツが結構美味しくて、1人で最後まで食べちゃった。

a0051608_23461411.jpgデザートはそれぞれ好きなものを1品ずつチョイス。
これは、さっぱり系のゼリーと暖かいお汁粉。

お店は、ほぼ満席で海鮮鍋を注文してる人が多かった。
そのためか、冷房がかなりきつめ。
台湾ビールもあるし、ランキングに入ったという「小龍包」 は本場さながらの旨さ♪
値段は、上記のものを6人で分けて、1人3000円くらい。







a0051608_2353355.jpg台湾の情報誌?なのかな。
ヴァネス見っけ。
ちなみに、目ざとく見つけてもらったのは、私とリスちゃんだけ(笑)
[PR]
by biwan007 | 2006-08-26 23:55 | 雑記 |
 
 
<< カレーパウダー ページトップ NW/CITI プラチナインビ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon