人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
岩盤浴
2006年 08月 31日  
今日は、岩盤浴の初体験。
受付で、着替えと大中小のタオルとペットボトル1本をもらい、着替える。
下着やアクセサリー類は一切付けないようにと言われた。
作務衣のような上下を着て、中に入る。
大のタオルは下に敷く。
中のタオルは枕に巻く。
小のタオルは汗拭き用。
5分の砂時計が枕元にあり、まずうつぶせで5分。次に仰向けで5分。
その後、控え室で休憩8分。
それを3回繰り返す。
2回目からは汗だくだく。
でも、不思議と不快感は無い。
この汗は臭くない・・らしい。
休憩室の説明書によると、言わば「遠赤外線の炭火焼」と同じ仕組み。
こんなに汗だくになってもシャワー浴びずに済むのかと思ったが、あ~らホント。
汗が引っ込んだら、さらさらお肌。
帰り際に、ハーブティを戴いた。
ここは高級チェーンらしくって、1回3000円。
でも、とてもすっきり快適。
何度も通えばからだにも良さそう。
by biwan007 | 2006-08-31 19:51 | 雑記 |
 
 
<< ANAも燃油サーチャージ値上げ ページトップ ファミマでEdy >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon