次はハワイ
2006年 09月 17日  
昨日、マジック2冊といっしょに買って来たガイドブック。
さすがに、ホノルルだけで何冊もあって迷ったが、1番新しそうなのを選んだ。
約3年ぶりのハワイ行き。
久しぶりに行こうと思い立ったのは、ずばり!「UP券消化のため」という、しょうもない理由。
うちは去年有償でそこそこ乗ったので、2人ともBRZ会員になった。
それとSFCの分とで合計6枚のUPグレード券が手に入った。
これをどう使うか・・
いろいろ考えた。
UP可のエコ割スタンダードは、とっても高い。
そんな中で、何とか納得しうる価格だったのがホノルル行き。
これだと、安いエコ割との差額がそんなに無い。
じゃあ、ということで決まったハワイ行き。
355日前の朝に、滞在してた沖縄から電話して、Cクラス2席を確保したんだっけ。
ホテルはヒルトンにしようと思ったら、結構高い。
1番安いガーデンビューでも250$する。
どうしようかな~と考えてたときにネット仲間に教えてもらったのが、HGVC(ヒルトンバケーションクラブ)の体験宿泊。
4泊で755$からとかなりお得な感じ。
ネックは、ヒルトンポイントが付かないこと、90分の説明会に出席しなきゃいけないこと。
でも、この価格で、1ベッドルームの広い部屋に泊れるのは魅力的。
と同時に、あちこちの体験宿泊プランも検討してみた。
ウェスティンは希望日に空室が無くてダメ。
HGVCはこの時点で、コンド式1BRの空室があったので、取りあえず押さえておいた。
(ただ、全額前納・・キャンセルすれば返却されるが・・)
ちょっと良い部屋がいいなぁと思い、955$のラグーンタワーのオーシャンビューにした。
ホテルの部屋で考えると、スィート並みの広さ。
この時は、もっと良い条件のが見つかったら変更しちゃおうと思ってたが、結局そのまま。
現時点で、HGVCはコンドルームの体験宿泊はもう受け付けてない(ホテルのみ可)ので、このとき予約しといて良かったのかもしれない。
移動の足は、「米国ではレンタカーを借りる」がポリシー?なので、ダラーで予約。
コンパクトサイズが、1日39$という格安価格。
「ハワイは国際免許無くてもいいんだよ」と言ったのに、心配性のひんたは、「いや、3年前に行った時、ダラーで見せろって言われた」と主張。
仕方ないので、先週午後休取って、免許センターまで国際免許を貰いに行って来た。
まぁ、1年有効だから、来年の夏に豪州行きが決まっても、そこでも使えるからいいか。
これで大体の準備は完了。
あとは、3週間後を待つだけ~♪
[PR]
by biwan007 | 2006-09-17 10:41 | 海外旅行 |
 
 
<< まるごとスタートレック40時間 ページトップ 旅割ボーナスキャンペーン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon