JAL釜山行き
2006年 09月 18日  
今年いっぱいで切れる妹のJALマイルを使ってどこかに行こうと考えて、あちこち検索。
来年末のグアムにしようと思ったら、ひんたが嫌だと言うし、よく考えたら、JALは330日前から受付なので、今年中に発券出来ない・・
来年秋くらいまでに全行程を終了しなきゃならないのだ。
だからJALお得意の海外発特典も中々うまいこといかない。
出来たら、JALしか飛んでいないところがいいなぁと思う。
(うちはANAばっかりだからね!)
ということで、ANAが飛んでない釜山にした。
マニラという路線もあったが、行く気がしないので却下。
10/10まで待てば、マイル1割引だけど、結局期限切れになる運命だし、韓国線の場合、1000マイルしか変わらない。(ネット申し込みの500マイル引きがあるから)
それに、来月になるとサーチャージが少しだけど値上がりするしね。
ANAの場合、予め「特典利用者」に登録しなくちゃならないけど、JALは申し込み欄に本人との関係を選択するだけ。
私の場合は、「姉妹」と「姉妹の配偶者」を選んで申し込んだ。
Eチケット発券なので、妹の家まで航空券を取りに行く手間も掛からない。
釜山はソウルほど出かけてないので、あちこち行きたいところがいっぱい。
楽しみ楽しみ♪
[PR]
 
 
<< CA・・何故だ?! ページトップ まるごとスタートレック40時間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon