機内持込品規制緩和
2006年 10月 01日  
先月グアムに行った際、液体や歯磨き粉やジェル状のもの全て持ち込み不可だった。
大好きなメンソレータムもNG・・困って空港のコンビニで「メンタムリップ」をわざわざ買って持ち込んだのだ。
(何故かリップクリームはOK)
頼まれてたファンデーションも成田の免税店では「リキッド」だから買えず。
何とも不便!
最近ようやくこの厳しい制限が緩和されたらしい。(記事→こちら
ふむふむ、ビニール袋に入れるのね。
でもって、重さ制限が85g・・
これなら、メンタムと目薬、あと1回ずつパックになった化粧品も入るね。
グアムは近いから我慢出来るけど、ハワイ線は時間が長いから、多少でも持込OKになってホント良かった~
3年ぶりのハワイには、今週末からお出かけの予定。
[PR]
by biwan007 | 2006-10-01 10:48 | 海外旅行 |
 
 
<< 修行 ページトップ Skipサービス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon