フィヨルドって楽しい?!
2006年 10月 17日  
来年のGWに行く北欧。
ちょっとだけルートを作っている。
今予約済みなのが、コペンハーゲンinベルゲンoutの飛行機だけ。
その間をどう繋ぐか・・ヨーロッパは列車移動派なので、スカンレイルパスを買うつもり。
ただ、何故かこのパスだけ、2等しか設定がない。
いつも奮発して1等のパスを買ってたから、ちょっと残念。(それでも割安)
北欧は電車もきれいそうだから、2等でも全然OK!・・というか、国内でグリーン車に乗る機会も無いんだけど。

a0051608_1441970.jpgこの前の夏休みに、母と姪がツアーで北欧に行って来た。
(←そのときの写真)
でもって、フィヨルドってどうなん?!
楽しいのかな~
山と海の景色を延々見てるだけだよね・・
まぁ、途中に山岳鉄道やバスに乗ったりもするんだけど。
ひんたは「別に行ってもいいよ」という軽い希望。
せっかく北欧に行くんだし、ベルゲンoutなんだし・・行くべきか?

他に、母の「街並みは、綺麗だけど、どこも同じ景色だった」という感想。
ツアーだから、バスで廻ってしまうという欠点を差し引いても、気になる発言。
北欧の大都市は、どうしても同じ風景に見えちゃうのかな~
以前考えてたルートだと、コペンやオスロなど首都は絶対行くつもりだった。
でも、ちょっと考えてる。
首都はどこか1ヶ所に絞る、小都市でも可愛い街並みのところに行く、フィヨルドは行くケースと行かない場合と両方を計画するetc.
GWは、まだ向こうの混むシーズンでもない(寒過ぎて・・)ので、フィヨルド行きは、現地に行ってから決めてもいいかな。その辺は柔軟に計画しておこうっと。
しっかし!
北欧のホテルって、何であんなに高いのさ!
[PR]
by biwan007 | 2006-10-17 14:18 | 海外旅行 |
 
 
<< 涙そうそう ページトップ ハワイで地震 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon