母さん、次はマダガスカル
2006年 10月 27日  
母が直してくれたひんたのスラックスを持って遊びに来た。
相変わらず元気そうだが、この前お友だちと伊豆に行って、「あなた、疲れてるんじゃない?」と心配されたそうだ。
全然疲れてないって思った母。
でも考えた。
何でそんなこと言われるんだろうって。
で、気付いた。
先月中国に2回行って、国内も行って、普段続けてるウォーキングをさぼったせいだと。
母はいつもてくてく歩くおばあさんなのだ。
リュック背負って、バス停2,3個くらい平気で歩いちゃう。
それをやらないと、足腰が弱くなって、体も重くなって、動けなくなってくる。
「ダメね~海外に行くと歩かなくって体が鈍っちゃう」
なるほど。
うちと逆。
私らは、普段あんまり歩かないけど、海外だとせっせと歩く。
でも、母さんはツアーバスでどこでも連れて行ってくれるから、歩かない。

*****

次回の旅行は、マダガスカル。
先日の説明会で、「ほぼアフリカだと思ってください」という変な?説明をされたらしい。
それくらい辺鄙なところらしい。
今回も4WDでの移動が多く、食事も期待出来なそう。
日程表によると、NRT/BKK間は、ANAだったので、UAのカードを出すように言っておいた。
BKKからマダガスカル航空に8時間半乗って、アンタナナリボに着く。
この街はヒルトンがあるから、それなりの都会っぽい。
その後国内線で移動。
行程表には、「熱帯雨林」「草原」「保護区」などの説明が並ぶ。
大丈夫かな?!
[PR]
by biwan007 | 2006-10-27 14:40 | 海外旅行 |
 
 
<< Meal MUJI ページトップ LES DEUX MAGOTS... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon