「ほっ」と。キャンペーン
 
 
味噌チゲ
2006年 11月 09日  
a0051608_15584568.jpg韓国ごはんはホントに美味しい。
最近は、辛さにも慣れてきたのか、食べられるメニューが増えてきた。
今回のお気に入りは「味噌チゲ」
水原で入った「カボジョンカルビ」で、サイドメニューに出て来たものが、1番美味しかった!
白いごはんをスプーンでチゲに入れて食べる方法も覚えた。
主婦たるもの、うちでも再現出来ないかと考える。
←これは、ロッテマートで買って来た韓国味噌&唐辛子ペースト。
唐辛子は、この味噌のおまけにくっ付いて売っていたもの。
値段は日本円で500円くらい。
昨日、見よう見まねで作ってみた。
材料は冷蔵庫にあった、豆腐、白菜、鶏肉、舞茸などなど。
ネットで作り方を探したが、どれもキムチを入れるものばかり。
キムチが無いので、白菜&唐辛子ペーストで代用。
まず、にんにくと長ネギをごま油で炒め、他の材料を入れて煮込む。
鶏がらスープの素と、買って来た韓国味噌、唐辛子ペーストで味付け。
適当な量を入れた割りには、けっこういけるぞ!
ひんたの感想は「あの複雑な味がしないから、60点」と中々厳しい採点・・
今度は魚介類を入れて作ってみるか。

ところで、味噌チゲにしたら、家中その匂いが充満~
おかずに鯖も焼いたから、その残り香と相まって、さらにすごいことに~!!!
冷蔵庫を開けると、韓国味噌の匂いでいっぱい・・
強烈なんだよね、すごく。
[PR]
by biwan007 | 2006-11-09 16:14 | 雑記 |
 
 
<< かつ玄@イクスピアリ ページトップ 初Fシート?! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon