暖房の季節
2006年 11月 22日  
うちのリビングは南向きなので、お天気さえ良ければ、暖房要らず。
でも、曇り空や雨の日はそろそろ肌寒くなってきたので、今日ホットカーペットを出した。
これでもっと寒くなって来たら、デロンギのオイルヒーターも登場の予定。
夏の冷房や除湿に大活躍のエアコンだけど、暖房としては滅多に使わない。
頭からボォーっと温風が来るのが嫌いだから。
オイルヒーターだと、洗濯物も乾かせるしね。
電気代は掛かるけど、ほんわかした暖かさが好き。
もっとも、お気に入りの室温は、ちょっと低めの18℃くらい。
余り暖かくすると、眠くなっちゃうから。
ウォームビズになって、ホント良かったと思うのは、暖房がんがんだった電車内やお店が減ったこと。
座席の暖房が暑過ぎて、まるで我慢大会のようだったもん。
年々温暖化してるんだから、あんなに暖めなくってもいいのにね。
[PR]
by biwan007 | 2006-11-22 13:37 | 雑記 |
 
 
<< 行ってきます ページトップ キリンオリジナルタンブラー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon