PASMO
2006年 12月 22日  
来年3月から導入される「PASMO
これは、「パスネット+Suica」っていうことなのかな?
ま、私の関心は、マイルが貯まるかどうかという1点のみ。
今、JAL-Suicaカードを持ってるので、駅構内のびゅうATMでのチャージなら、JALマイルが貯まる仕組み。
パスネットは、某サンクスでEdyで買ってたが、以前は5000円×3枚買えたのに、この前行ったら1000円のしか扱ってなくて、がっくし・・という状況。
だから、1番使う機会の多い私鉄の利用でマイルが貯まるなら、かなりうれしい。
各私鉄各社が出すクレジットカード利用なら、PASMOで「オートチャージ」が可能なんだって。
これは、改札を通る際に2000円以下になったら自動的にクレジットカードからチャージするっていうもの。
ふうん、勝手にチャージしちゃうのね。
で、肝心なマイルは貯まるのかって点が、今いち不明。
取りあえず見つけたのが、「JALカードOPクレジット」というカード。
↑私鉄各社の小田急のやつ。
これだと、JALマイルは確実に貯まりそう。
でも、小田急なんて全く乗らないし縁の無い路線なんだけど・・
来年4月以降、各社いろいろ出て来るようだから、それから選ぼうかな。
ホントは、クレジットカードじゃない普通のPASMOをコンビにでEdyとかでチャージ出来たらいいのにな。
ダメかな?

*12/23追記
BBSで教えていただきました。
新たにPASMOを買う必要は全く無いということを!
これまで使ってたSuicaがそのまま各私鉄で使えるようになるんだそうです。
な~んだ♪
[PR]
 
 
<< Merry X'mas ♪ ページトップ Dはどこに?! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon