ブラスバンド
2006年 12月 27日  
今日は、都内で行われた甥っ子の演奏会に行って来た。
高2の甥は、吹奏楽部に所属してる。
その定期演奏会に姉から誘われたので、ホイホイお出かけ。
甥の高校は男子校なので、全員学ランで登場。
オーケストラと違って、ブラスバンドは湿っぽくないのがいい。
クラシックからジャズ、応援歌までいろいろ。
スタンダードナンバーも多くて楽しい。

a0051608_23104150.jpg途中、甥が指揮するところがあったので、花束を渡そうと思ったけど、叔母さんから貰ったってうれしくないだろうと、ちょうど来てた姪の友人(中2)に「花束渡してくれる?」と頼んだ。
その娘が何を思ったか、舞台に上って渡してくれた。
これにはびっくり仰天。
他の生徒から「ひゅーひゅー」大拍手♪
いやぁ、驚いた。
けど、可愛い女の子だもん、まんざらでもないでしょう。

演奏会の終わりのほうで、全員仮装して登場するんだけど、そのための衣装を母さんが作ったと聞いてたので、楽しみにしてた。
「もう素晴らしい出来上がりなの~」と姉も絶賛した母さんの作品は、何と「アミダラ女王」
もう映画の衣装そのもので、今更ながら、母さんの才能に驚いた。
肝心の母さんは、姪っこと関西旅行中で今日は欠席。
他の仮装も楽しくってもう笑いっぱなし。

うちには子供がいないので、甥や姪の成長がとっても楽しみ。
会場の男子高校生が、ホント格好良い子ばっかりで、こういう男の子がうちにもいたらいいのに~って思った。
[PR]
by biwan007 | 2006-12-27 23:23 | 雑記 |
 
 
<< 行って来ます♪ ページトップ ヒルトン・コペンハーゲンエアポ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon